FullSizeRender

   昨日から始まりました、Amazonさんのサイバーマンデーセール。
   いろんな商品がお得になるわけなんですけど、我らがシルバニアファミリーさんもしっかりとラインナップされてましたねー

   その辺りの話もおいおいしつつ、今回は引き続きシルバニアファミリーから「マシュマロネズミの男の子」をレビュー。
   全開の「マシュマロネズミの女の子」の兄妹的なポジションキャラで、まるで王子様的な色白さがウリのお坊ちゃんです。

セールがいっぱい

   この時期は、ほんとにセールが多いですねー。
   先月末のブラックフライデーを皮切りに、やれサイバーマンデーや、やれクリスマスや、そう言っていると福袋やら‥‥目まぐるしく変わりゆく状況に、フルタイム社畜の筆者としましては、情報探索のレーダーやら、懐事情がついてきましぇん

FullSizeRender

   で、こちらが今回のサーバーマンデーのタイムセール品。
   「森のスーパーマーケット」ですね。先日、エディオンさんでクリアランスになってた気もするけれど‥‥ピザ屋さんだったかも。こちらに関しては、定価が3,980円に税が課せられますので、実質半額ほど。まぁ、徳です。でも、限定数100に加えて、開始前にすでに24%がカートに入っているという事実は、どうなの?
    よくよく考えると、トイザらスさんのブラックセールとかよりも倍率が高い気がする。だって、全国区の(というか、世界規模)で限定数100ってことは、もはや情報戦以外のなにものでもないのでは‥‥ちなみに、筆者はアマゾンさんからのLineで知ったので、ラッキーと言えばラッキー。みなさんは買いましたか?

   さて、本題に入りましょう。
   今回のニューフェイスは、こちらのお方。

IMG_0458

   でで〜ん。
   「マシュマロネズミの男の子」です。
   前回の「女の子」と同じく、白い毛並みにサテンの着衣という高貴な佇まい。ネズミのクセにえらそうだ‥‥という悪口はご法度です。だって、もっと世界的に成功した、某「◯ッキーさん」もいらっしゃいますし。

IMG_0457

   開封すると、このようになっております。

   ・マシュマロネズミの男の子
   ・森のおはなし

   の2点ですね。
   記憶力は抜群らしいですけど、計算は苦手。つまり、女の子の裏面的な特徴を持ってます。
   何というか、ドラえもんののび太を彷彿とさせる設定ですな‥‥両親の悪いところを継いでしまうという逆チートなキャラで、こちらとは全く違いますけれど。何ていうか、勾玉?みたいなものでしょうかね、兄弟って。筆者は一人っ子なので、よくわかりませんけど。

やっぱりハート

   こうやってみてみますと、やはり目がいくのは耳ですねー。

IMG_0455

   どうでしょう、この、これ見よがしなハート型の耳ま、厳密には耳じゃなくて、内耳?というのでしょうか。
   もはやピンク色というより、刺青みたいなくらいに目立ってますね。

IMG_0454

   クリクリとした瞳も結構可愛いと思います。それに、ふっくらとしたほっぺも。
   鼻はほのかに色づいていて、この控えめなカラーが一層高貴さに磨きをかけてます。

IMG_0453

   後ろはこんな感じ。
   服は上着とズボンに分かれていますので、分離可能。けど、どちらも特徴的な色合いですので、これ以外の組み合わせだとちょっと浮きそうかな。

今期はゴリ押しの大活躍でした

IMG_0456

   マシュマロネズミファミリーは、タウンシリーズのお姉さんにピックアップされたり、夫婦そろってピザ屋とマーケットを営んでいたり、記憶と計算が得意という、畜生にしては高学力な兄弟がいたり、それを映像作品で思いっきりゴリ押しされたりと、大活躍の一年でしたね。
   冒頭でも触れた「森のマーケット」は、マシュマロネズミのお母さんが経営しているそうで、やっとお役御免のクリアランスになったようです。

   しかし、アレですね。
   こうも色々と買ってしまうと、もう何がなんだかよくわからんくなってきてしまう。昨日だって、ジョーシンで限定のプラモデルを買ってしまった‥‥今年は臨時収入が何度かあったので助かったけれど、これからはそうもいかんでしょうしね。
   嫁の弟さんにもこの間第一子が誕生したわけで、お年玉やらなんやらを準備しないと。とか言ってると、福袋の時期ですしね。ほんと、参ってしまいます。ま、買うけど。