FB6AAECA-DAC4-4943-A1FC-99FE01DC2696

   先日、シルバニアファミリーのキャンペーンで、店頭で千円以上のシルバニアファミリーアイテムを買うと、なんとこれまで発売された全ファミリーが勢ぞろいしたポスターをプレゼント!という超うれピーな企画が発表されました。
   これはまさしく、エポック社さんからのコロナウィルスに対する挑戦状ともとれる目玉企画なのですが、筆者はいまだその企画に乗っかることができておらず‥‥やはり、心のどこかで、ポスターほしさにホイホイ出てって、コロナにかかったらどうしよう病が発症してしまっているのです。
   みなさん、どうなんでしょうね。
   なんというか、正直なところ、筆者にとっては自分がかかるよりも、家族にうつしてしまったという方が怖い気もする。羅感したが故に、隔離されてしまい‥‥なんて、本当に目も当てられん。

   そんなご時世なので、とりあえず引きこもってシルバニアファミリーでモニョモニョと遊ぶことにします。
   今回は「シマネコのふたごちゃん」。近年乗り物仕様で印新されたものではなく、おしゃぶりと哺乳瓶セットの前キットになります。

向こうではキャラメルキャットと言います

   手元には、残念ながら資料がないんですけど、この「シマネコ」のふたごちゃん、海外では「キャラメルキャット」というようです。まぁ、ボディの色でしょうな、語源は。ネットで検索しても、残念ながらキャラメル猫という種目はヒットしないので、シルバニアファミリー界でのオリジナルだと思料されます。
   ま、可愛ければなんでもいいんですけどね。

FEE5438D-8E56-4B46-90C8-D7A8F97FD0D0

   パッケージはこちら。
   白地の旧パッケージになりますね。価格も税率が変更になる前の物なので、一体いつ買ったものなのやら‥‥wでも、エディオンで買った、というのだけはわかりますね。

   エディオンさんはクーポンやらポイントやら、キャッシュレス決済やらで、実質かなりお安くなるのでおススメ。
   おそらく、密林さんよりも安価になるのでは?ヤマダ電機さんやビックカメラさんは、最初から3割引がデフォなんですが、そこからの値引きが弱いです。トイザらスさんは最早論外。価格も定価に近く、たまに2割引とかしてますが、それでようやく他店舗とどっこいどっこいになるレベルなので。

D8C7A2B5-AE07-4B72-A0F3-5164FBB8059D

   まぁ、グチってばっかりなのもなんなので、開封。
   こんな感じで、森のお家とセットになってます。付属品は普段のふたごちゃんシリーズと同じく、おしゃぶりと哺乳瓶。でも、このおしゃぶりと哺乳瓶も、ふたごちゃんのセット内容が一新されたので、ゆくゆくは見かけなくなっちゃういんでしょうかね。

眉毛か模様か

   箱から出すと、いい具合にバブってるふたごちゃん。
   やっぱり、このポーズがたまりませんなぁ。おすわりとハイハイって、赤ちゃんのスタンダードって感じ。

A118A439-F26E-4BCE-9CDF-28827CB1E77E

   ピンクと水色の肌着に身を包んだふたごちゃん。
   シマリスのふたごちゃんと若干クリソツですけど、こっちの子たちの方がちょっとアホっぽい気がするw
   何でかなーと考えてみると、この表情というか、眉毛?なのかしま模様なのか分からん、目の上の柄のせいだと気付きました。なんか、めっちゃピュアな目で物事を見ている感が出ていて、それが純真すぎるというか、なんというか‥‥w

B371EF03-9C87-43D7-9547-EDC820B51CC3

   バブリシャスなおしゃぶりと哺乳瓶。
   今回はサーモンピンクと黄色。あまり筆者だと選ばないであろう、派手な色合いですねw

    で、各赤ちゃんのご紹介。
    後ろ姿からで申し訳ないんですけど、ピンクの服を着たハイハイの赤ちゃん。

06A504CD-D317-40C3-B1A6-454657139314

   キョトンとした表情が「赤ちゃん感」を最大限まで引き出していますねー。若干オーバーサイズ気味な服も、いい味出てます。

AD6CD6C4-3B25-4F97-AA6A-A22B1FF7C22C

   そしてもう1人は、水色のおすわりの子。
   こっちは口をポカーンと開けて、楽しそう。ピンクの子よりも活発なイメージです。なんか、噂によると、ロットの違いかなんなのかは知りませんけど、赤ちゃんごとにちょっとした顔つきの違いがあるんだとか‥‥筆者は見分けることができないですけど、プロはその漠然とした差が分かるので、自分好みの赤ちゃんを選ぶんだそうです。スゲェ‥‥

3F0A158E-2517-467B-BE85-5CFFD8FE6D11

   服装はこっちの方が好みかな。

2FD28A26-282C-42C1-ABF6-2D9140DF2640

フォトアルバム


C8CC6034-5E64-4A7F-AF77-03F28576F94C

   1枚だっけしか撮影していませんけどw

   このダイソーでかった人工芝のシートは大活躍してくれています。公園感がすごく出てて、しかもいい具合にボケを使うとリアルさが出る。
   サイズ的にも、シルバニアを置くと、草原っぽくて良いですよ。

   実は、この間もオムニ7さんのネット通販で、ふたごちゃんセット(3セット千円)を購入してしまい、うちには異常な程のふたごちゃんの量。どこの認可外保育所だ、と言わんばかりの人数になってきていて、ちょっと笑えない。
   そろそろ、保育園も開封しましょうかねぇ‥‥